冬乃~Life Diary~

私冬乃の日常と気になる機器の感想をつぶやいていきます

Windows10アップデート!!!

どうも冬乃蜜柑です

 

唐突ですが、僕はいまめっちゃテンションが上がっています。

 

 

まあ理由はもちろんこれ

f:id:fuyunomikan1223:20150801014045p:plain

Windows10アップデーーーート!!!!!

 

7月29日にWin10の無償アップデートがスタートしました。

といっても僕はちょっとごたつきがあって8月1日午前0:30くらいにスタートしました

 

んで、ハイこちら

f:id:fuyunomikan1223:20150801014334p:plain

ちょっとスクショ撮り損ねてダウンロード自体は完了しています。

このときまだWindows8.1です。

f:id:fuyunomikan1223:20150801014518p:plain

メディアの作成が終了したところ

もうこの時点で隣に座ってた父とともにテンションMAXでした

f:id:fuyunomikan1223:20150801014718p:plain

この後ライセンス条項に同意して....

 

f:id:fuyunomikan1223:20150801014905j:plain

いよいよアップグレード開始です!!

アップデートが始まるとスクリーンショットが取れないのでiPhone5sでご勘弁を

 

この間3回くらいPCが自動で再起動を繰り返します。

そして作業は結構時間がかかります

(まあOS入れてるんだし当然か....)

 

時間にして約40分ほど放置

その間Windowsと僕のPCの歴史について父と語り合ってましたw

 

思えば僕が初めてPCに触れたのは小学校2年生くらいの頃....

 

まだWindows95の時代で、めちゃくちゃデカくて重いタワー筐体とブラウン管で

当時父が使っていたワードみたいなソフト(よく覚えていない)で好き勝手遊んでいました

 

たしか小学校6年くらいの時にお年玉使い果たして自分のノートPCを買ってましたね。

家にインターネット環境がなかったので、ここでもまた標準搭載のワードやエクセルで好き勝手に遊んでいました。

 

何せインターネット無いからyoutubeもwebも見れなかったからそれしかすることなかったんですよ。 

 

懐かしいなあ.....って思っていたらついに作業終了。

 

 

再起動してついについにWindows10とご対面....

f:id:fuyunomikan1223:20150801020212p:plain

キタ―――(゚∀゚)―――!!

壁紙は標準のものに変えてあります!

めちゃくちゃかっこいい!!!

 

そして....

f:id:fuyunomikan1223:20150801020420p:plain

懐かしのスタート!!!!

インターフェースの変化が一番大きな変更点でしょうか

全体的なデザインがよりスタイリッシュに見やすいものとなっています!

 

上の画像の左下にあるボックスから、PC内とweb上のキーワード検索ができるので、

探したいプログラムやファイルが見つけやすくなりました!!

 

さらには大きめのアイコンを使うことにより、

視覚的、直観的な操作性もバッチリです!!!!

 

そしてWindows10では、今までにあったInternetExplorarが見当たりません。

タスクバーにある「e」のアイコンは「Microsoft Edge」というブラウザでした。

 

おそらく新しくこっちが標準搭載になったんだと思います。

 

 

このブラウザも結構見やすくて、Chromeから離れちゃいそうな勢いです

 

とまあこんな感じでWindows10のテンションMAXレビューを書いているわけですが、

 

僕も長く使ったわけではないので、不具合や間違った説明なんかがあるかもしれません

 

そこはご了承ください。

 

Windows10へのアップグレードは1年間無償とのことなので

 

検討しているお方はやってみて損はないと思います。

 

ちなみに、「アップデート予約してるけど通知来ねえよコンチクショウ」

という方に朗報です。

 

こちらのURLから、Windows10ダウンロード&インストールのできるキット(?)がダウンロードできます。

 

僕も通知来ないマンだったのでこれ使いました。

 

さあみなさんもレッツWindows10!!!!!

 

テンションの高い冬乃蜜柑でした。