冬乃~Life Diary~

私冬乃の日常と気になる機器の感想をつぶやいていきます

NETFLIXをVANDLEで契約したお話

NETFLIXに登録したい!!

 

そう思ったのは約3週間前

NETFLIXは月額料金制で映画やドラマを見ることができるサービスで、HuluやAmazoプライムの動画視聴と似たようなサービスとなっている。

www.netflix.com

 

支払い方法はクレジットカードかPayPal,NETFLIXギフトカード,iThunesなどがある。

 

月額で定期的に引き落とされることを考えるとクレジットカード決算が便利なのだが、残念なことに私は持っていない...

 

ということで私がVISAの代わりとして使用しているVANDLEというサービスを使ってみようとした。

vandle.jp

 

VANDLEはiPhoneAndroidで登録することのできるプリペイドのバーチャルクレジットカードで、VISAとして利用できる上に、銀行口座と紐づけはしないので多少は安心感がある。

 

早速NETFLIXをVANDLEで登録してみた...

 

 

 

 

登録できないだと...!!!??

 

 

 

サポートに連絡してみたところ、選択したプランの金額分残高がないとはじかれてしまうらしい。

 

ロックがかかってしまったので24時間後に再挑戦。

 

今度は3000円分のチャージをしたので大丈夫かと思ったが、また失敗してしまった。

何故だ...

 

再びサポートに連絡し話を聞いていると、プリペイド系のクレジットカードはNETFLIXのような定額制のサービスへの登録に制限がかかることがあるという。

なんということなの....

 

 

さすがに入金した3000円があきらめられないのでいろいろ模索したところ、

 

 

iThunesを使おう!!

 

というのも、iThunesをVANDLEで支払うことは可能なので、iThunes経由でならVANDLEを利用できるのではないかと考えた。

 

早速iPhoneのAppleID設定からVANDLEカードを追加し、iThunesと紐づけ完了。

iPhoneからNETFLIXを登録しようとすると支払方法にiThunesという項目が出てくるので、これを選択

 

できた!!!

 

やっとのこと登録完了

 

iThunes経由ならVANDLEも使用できる!!

 

約一か月もかかったが、これで映画見放題の生活の始まり!

楽しみだ....(こうして記事を書きながらもトランスポーターを観ている)

 

最後に、NETFLIXサポート係の懇切丁寧なご対応に感謝。