冬乃~Life Diary~

私冬乃の日常と気になる機器の感想をつぶやいていきます

ビタミンを吸う電子タバコ eVITAレビュー

作成していたVRのゲームを大学のサークルで公開したところ、かなりウケがよかったのでうれしかった。

やはり自作のゲームが楽しまれているのは達成感がありますね。

 

そんな部活の休憩時間、友人と一緒につけ麺を食べた帰りに寄ったドラッグストアでの会計中、レジの横にこんなものがあったので買ってきた。

 

 

f:id:fuyunomikan1223:20170720202020j:plain

Amazon | 東亜産業 エレクトロニック シガレット エビーター バニラ風味 |電子タバコ

(開封済みなのは仕様です)

 

ほほう...eVITA(エビータ)とな...

どうやらビタミンなどが霧状になって出てくる電子タバコのようだ。

 

 

成分としては

・ビタミンA,B6,B12,C,D,E

・コラーゲン

CoQ10

...などが含まれている模様(外箱の成分表参照)

 

ビタミンの不足は気怠さなどの様々な体調不良を引き起こしてしまう。

こうならないためにはビタミンを多く含んでいるもの...たとえば果物を食べると良い。

 

私は結構果物好き(特にパイナポーはむしゃむしゃ食べる)で、家にあるとよく食べるのだが、そうでない人も多いはず。

価格が高かったり、腐敗が気になったり、そもそも果物が嫌いだとかアレルギーの方もいるだろう。

もちろん野菜にもビタミンは含まれているが、果物に比べると進んで食べたくはない...

 

f:id:fuyunomikan1223:20170720203311j:plain

中身はこんな感じ

 

長さは12cmジャストで、500回の吸引が可能とのこと

 

...まあとりあえずまあ吸ってみよう

 

甘い!!!

 

購入したのがバニラ風味ということもあって、かなり甘口

若干カスタードのような甘ったるさも感じる

 

吸うと先端のLEDが赤く光る。

出てくる霧(?)は結構暖かく、口の中が生ぬるくなる感じ。

レビュー記事はまだないが、EAGLE ENERGYと比べると、霧の量もそれなりに多い

(そのうちEAGLE ENERGYの記事にも着手します)

 

吸っている時の見た目だが、前述のように先端が煙草のように赤くLEDが光り、本物っぽく見える。

内部には霧を生成するためのリチウムバッテリーが入っており、もちろん使い捨てとなっている。

味は今回購入したバニラに加え、メンソールミントグレープフルーツミントブルーベリーの4種類がある模様。

 

国内でも販売があり、ドラッグストアで販売していた。

年齢確認がされるので、十代の方はブラウザバックをして、二十歳になるまで待っていよう。

 

最近こうした電子タバコ(ニコチン、タールを含むものもそうでないものも)が増えているように思える。

煙草の価格が上がっているので、電子タバコに移行しているのか...?

 

私は本物の煙草は吸わないので何とも言えないが、友人曰はく電子タバコとは区別するとのこと。

やはり代用品という領域にとどまっているのだろうか...

 

電子タバコだとフレーバーを変えるだけで様々な風味に変えられるので、嗜好品としては良いと思う。

 

煙草を吸わない私にとっては喫煙所に行くこともなく、そこでの会話などがないため、こういった電子タバコを購入してみた。

 

これなら最近出たものなので、話の話題にもなるだろう。

コミュニケーションのツールとして私は使っていく予定だ。