冬乃~Life Diary~

私冬乃の日常と気になる機器の感想をつぶやいていきます

2018年がついにスタート!

あけましておめでとうございます!

2018年がとうとう始まりましたね

 

 

先日は電車で見かけた成人式に向かう晴れ着でキマった人たちを見ながら、一年の速さをしみじみと感じました(僕は去年成人済みです)

 

自分にとって2017年は刺激的な一年でした。

VRという技術を知ってから関心を持ち、どうにかしてこの技術を使って人を驚かせてみたいと思い、試行錯誤していました。

一昨年の暮れにHTC viveも購入したので、一年間Unityと一緒に簡単なVRゲームや体験を作り、個人で楽しんだり部活で体験会を開いたり、文化祭展示をしたりしました。

自分は基本的に自発的に行動しない引きこもり体質だったのですが、ここまでアクティブになったので自分でもびっくりしています。

 

そして2018年!!

この弾みにのってより自分磨きができるような一年にしていこう!!

 

具体的にはUnityを使ったVR環境の構築をより柔軟に、より素早く行えるようにしたい。

大学で行っている研究にも精を出さないと必修単位という強敵に勝てないのでガンバリマス!!

 

初詣などでひいたおみくじは二回中どちらも「大吉」!!

いける...これはいけるぞ...!!

 

このブログも紹介したいこと、気になること等書いていく所存です

2018年もよろしくお願いします!!